2009年11月30日

派手にコケたっていいじゃない?

派手にコケたっていいじゃない?
ある種、こういった開き直りが、あがり症には大事なんだと思います。

あがり症は、もう怖くて怖くて仕方がない。
失敗したときのことが脳裏に焼きついているから、いつも心の中でそれを復習しているような状態。

これって悪循環ですね。
また上がってしまったらどうしよう。
緊張してしまったら。
たくさんの汗をかいてしまったら。

こうやってマイナスの思いを、なんべんも何べんも繰り返し思い描いていると、脳の中のそういう回路が、どんどん開発されてしまうことになる。

自分では望まない方向に。


だったら、そういったことを考えなきゃいいんだと思う。
もっとあっけらかんとして。

失敗したらしたでいいじゃん?って。
それでいってみよう。


■迷わずいけよ!行けば分かるさ!という心意気は大事です。
I LOVE INOKI ISM

■日々起こる様々なニュースについてコメントしています。
ニュース出来事110番

■毎日のできごとを全く自由に取り上げるブログです。
DTIブログ110番

■北海道を愛する管理人のひとりごとです。
北海道を愛する男のたわごと

■禁煙してタバコをやめた僕のひとりごとです。
禁煙してタバコをやめた僕

■朝起きてタバコを吸わないですむのは清々しいものです。
禁煙に成功する

■仕事がライフワークになったら幸せですね。
仕事とライフワーク

■諦めない!夢を信じるって大切なことです。
夢を信じて

■成功法則があるならば私は人生の成功法則を掴みたい。
成功法則をつかもう

■いつどんな状況にあろうとも希望の光を失ってはいけない。
希望の光

■人生のあらゆる場面で自分に自信を持とう!
自信をもって

■人生を思いっきり楽しもう!一度しかないのだから。
人生を楽しもう

■人生を全力で駆け抜ける青年のあゆみ。
全力青年のあゆみ
posted by あがり症がコンプレックス at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。